朝起きてTwitterを見たら第四世代が告知されていました。
IMG_0284
リンク先を見るとこんな感じでした。

コミュニティへのお知らせ:『Pokémon GO』で今後実施される変更について

トレーナーの皆さん、こんにちは!

まもなくシンオウ地方で発見されたポケモンが『Pokémon GO』に登場します! さらに、今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。

ポケモンの出現に関する変更 
『Pokémon GO』での冒険中、周りに出現する野生のポケモンに以下の変更が加えられます:

  • 天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
  • 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
  • 公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。

バトルにおけるポケモンの強さの変更
ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。

これからは、今まで以上に多くのトレーナーとポケモンたちが活躍できるゲームになっていきます。これらの変化を楽しみながら、『Pokémon GO』で新しい冒険に乗り出しましょう!


—Pokémon GO開発チームより

ーーーーーーーーーーーーーーーー
実装が楽しみです。エスパーウィークが終わるタイミングで来るのではないでしょうか。YouTubeにはこんな動画も上がっていました。


レイドバトルは朝家から一番近いジムにバンギラスが出てきて天候はときどき曇りでした。先日ブーストカイリキーでバンギラスを倒し、さらにノンブーストカイリキーでもバンギラスを倒したので次はいよいよブーストバンギラスを倒す番です。
1度目のチャレンジではまるで歯が立たなかったので、また乏しいほしのすなを全てつぎ込んでカイリキーを強化し、5回目のチャレンジでようやくバンギラスを倒すことが出来ました。

ゲットしたバンギラスはCPが2562、技1がアイアンテール、技2がストーンエッジを覚えた攻撃がMAX値の77.8%の個体でした。
IMG_0290