朝起きてポケモンGOを起動すると、メルタンのスペシャルリサーチの告知がありました。
IMG_0642
さっそくリサーチのアイコンをタップするとメッセージのファイルがインストールされていないようで何やら全くわかりません。
IMG_0645
とりあえず何をすればよいのかはわかったのでポケストップを回しに出かけてみました。
IMG_0644
これはサクッと終えて次のページに入りましたがGameWithのサイトを見てみると次のページでミュウのスペシャルリサーチと同様にメタモンを捕まえるタスクがあるとのことでした。おとなりの駅の近くのセブンイレブンのジムにメタモンが出てくるフィールドリサーチのタスクがあるようなので行ってみました。途中でメタモンを探す必要があるページに行き着きました。
IMG_0655
そして無事にメタモンのタスクをゲットするとちょうど駅近くのスーパーのジムにもうすぐ割れるくろたまごが出ていたので行ってみました。あっという間に20人が集まりました。

ゲットチャレンジも3球目で成功しました。ゲットしたギラティナはCPが1888、技1がりゅうのいぶき、技2がかげうちを覚えた80%の個体でした。
IMG_0656
スペシャルリサーチでもう1回レイドバトルをする必要がありましたが夕方にソフトバンクのジムにくろたまごが出たので行ってみました。

ゲットチャレンジも成功しました。ゲットしたギラティナはCPが1889、技1がりゅうのいぶき、技2がかげうちを覚えた防御がMAX値の84.4%の個体でした。
IMG_0659
これでスペシャルリサーチの3/9を終えて4/9に入りました。はがねタイプ5匹が難しそうです。
IMG_0662