一週間ほどブログの投稿が途切れましたがパラオに遊びに行っていました。
現地でポケモンGOの状況をレポートしたいと思います。
1.ジム、ポケストップはあるか
あります。コロールの中心にあるウエストプラザダウンタウンというホテルに宿泊していたのですがそこから周囲を見ると以下のような感じでジム、ポケストップがありました。
IMG_2577
IMG_2578
2.サニーゴは出るか
夜に少ししかポケモンGOを起動しなかったのですが、ニアバイにサニーゴが現れることはありませんでした。ただし私は以前フィリピンで捕まえたサニーゴを持っているのでもしかしたら希には出現していたのかもしれません。
3.プレイヤーはいるか
ジムに置かれているポケモンを見るとプレイヤーはいると思います。ただそれが現地人のプレイヤーなのか、旅行者のものかはわかりません。