今日は朝近所の公園にくろたまごが出たので行ってきました。
ゲットチャレンジも成功しました。ゲットしたコバルオンはくもりの天候ブーストでCPが2083、技1がしねんのずつき、技2がストーンエッジを覚えた78%の個体でした。
IMG_0624
この後スポーツクラブに出かけたのですが娘から孫を保育園に迎えに行って欲しいとの連絡があったのでなんだかんだと時間を取られて夕方までポケモンGOを触れませんでした。
とりあえずかみさんに孫を見てもらって孫を迎えに行くのに置いてきてしまった自転車を拾いがてら残ったスペシャルリサーチのシエラとの対戦をすべくポケストップを回りますがなかなかシエラにめぐり会えません。5つ目でようやく出会うことができました。対戦はニューラに苦労しましたがハッサムに頑張ってもらって勝利できました。
IMG_0626
家に帰りながらレーダーに出てきたポケストップを見て回ったのですが出てくるのはしたっぱばかりでなかなかサカキにめぐり会えません。家の近くまで来てこれを最後にして出なかったら今日は諦めようと思っていたらなんと最後にタップしたポケストップにサカキが現れました。とりあえず確認だけして一度家に帰ってから出直してサカキと対戦しました。しかしペルシアンが強力で歯が立ちません。
一度対策を立て直そうと家に帰って夕飯後に再度挑戦しました。しかしやはりダメです。ルカリオを手持ちのふしぎなあめを全てつぎ込んで強化したのですがやはりダメでした。ちょっときついです。