今日は朝から出かけましたが出かけた先のマクドナルドのジムでちょうどくろたまごが割れるところでした。出てきたのはコバルオンだったのでレイドバトルに参加しました。
ゲットチャレンジも成功しました。ゲットしたコバルオンはCPが1700、技1がメタルクロー、技2がせいなるつるぎを覚えた87%の個体でした。
IMG_2957
その後用事を終えてから昨日開始した「こせいだいポケモンの謎を解け!」の続きをしました。でんきタイプのポケモンをひたすら捕まえます。そして25匹をなんとか捕まえて4ページ目を完了です。
IMG_2961
「相棒と遊ぶ」のリワードはカブトでした。
IMG_2964
そしてこのページのポケモン発見がゲノセクトでした。さらに次のタスクがありました。「チームリーダー対戦を3回する」「こおりタイプのポケモンを25匹捕まえる」「ゲノセクトのGOスナップショット写真を3枚撮る」です。
IMG_2972
引き続きこおりタイプのポケモンをひたすら捕まえます。このひとつ前のページのタスクの報酬にアイスルアーがあったので使う必要があるのかと思いましたが、ニアバイに現れたこおりタイプのポケモンを追っていたら途中でもこおりタイプがいたりして割と簡単に25匹を捕まえることができました。
IMG_2977
「ゲノセクトのGOスナップショット写真を3枚撮る」の報酬はアイアントでした。
IMG_2978
ポフィンとゲノセクトのアメ、ほしのかけらをゲットして「こせいだいポケモンの謎を解け!」を終了しました。