朝、今日のまとめを見ると「ジェネレーションチャレンジ - 2020カントー」というのが出てきました。
IMG_3411
Twitterを見ていたらリモートレイドが利用可能になったとのことでした。
IMG_3413
ショップに
1ポケコインでリモートレイドパスを3枚購入できるボックスが出ていたのでさっそく購入しました。
IMG_3414
なかなかかっこいい色使いです。
IMG_3416
ニアバイの表示の左上に吹き出しで「New!離れた場所からレイド」の文字が表示されました。
FullSizeRender
そして家から1番近いジムにくろたまごが出ていました。ジムを一回タップして配置されたポケモンが表示された状態では「ジムが遠すぎます」と表示されますが、左下のタマゴをタップして表示される画面では昨日までは表示されていた「ジムが遠すぎます」が表示されなくなっていました。
FullSizeRender
というわけでリモートレイドが可能になったのですが、家のすぐ近くですし、人もあまり集まらない場所なので行ってきました。5人でいわなだれを使うランドロスに199秒残しで勝利しました。
ゲットチャレンジも4球目で成功しました。ゲットしたランドロスはCPが2020、技1がいわおとし、技2がだいちのちからを覚えた防御とHPがMAX値の91%の個体でした。
IMG_3421
今日でランドロスのレイドバトルはおしまいですが明日からの伝説レイドの情報が出ていました。一週間ごとにダークライ、ギラティナアナザーフォルム、ビリジオンが復活するとのことでした。
IMG_3423
そして今朝現れた「ジェネレーションチャレンジ2020 - カントー」はどうやらエラーだったようです。
IMG_3428
しかしこの時点で「いわタイプのポケモンを1匹捕まえる」を残して1/9はクリアしてしまっていました。その後ノズパスが現れたのでこれをゲットして1/9はクリアしてしまいました。報酬のポケモンはイワークでした。
IMG_3433
続いての2/9も出てきます。
IMG_3435
18:00からは火曜日ということでスポットライトアワー&不思議なボーナスアワーでした。今日はポッポが大量発生して進化時のXPが2倍ということでしたがポッポは要らないので記念に1匹捕まえて終わりました。
IMG_3437