今日は13:00からジェネレーションチャレンジ2020:ジョウトが開始の予定でしたが朝ネットを見ていたらもうすでにできるとの話がありました。見てみると確かに画面に表示されます。
IMG_3556
まずは1/9をクリアです。このページのポケモン発見はネイティオでした。
IMG_3560
続いて2/9です。
IMG_3562
このページのポケモン発見はクヌギダマでした。
IMG_3565
続いて3/9です。タマゴを1個かえさないとなりません。近所を少し歩いて孵化させました。
IMG_3567
このページのポケモン発見はミルタンクでした。
IMG_3574
続いて4/9です。ゴーストタイプのポケモンはきついかなと思ったら考えてみれば今の5玉レイドのギラティナはゴーストタイプでした。
IMG_3576
ちょうど近所の遊技施設のジムにくろたまごが出ていたので行ってきました。16人でげんしのちからを使うアナザーフォルムのギラティナに225秒残しで勝利しました。
ゲットチャレンジも12球目でなんとか成功して4/9をクリアです。ゲットしたアナザーフォルムのギラティナはCPが1892、技1がシャドークロー、技2がドラゴンクローを覚えた防御がMAX値の87%の個体でした。
IMG_3577
このページのポケモン発見はムウマでした。
IMG_3580
続いて5/9です。
IMG_3582
このページのポケモン発見はカポエラーでした。
IMG_3588
続いて6/9です。今度ははがねタイプのポケモンをゲットしなくてはなりませんがこれはちょっと難儀しそうです。
IMG_3591
ギアルのレイドでも出たら行こうかなと思っていたら家からエアームドが捕まえられました。そしてエアームドを捕まえてクリアしたこのページのポケモン発見がエアームドでした。
IMG_3597
そして7/9です。今度はこおりタイプに苦戦しそうです。
IMG_3599
2回ほどニアバイに現れたウリムーを捕まえに家を出ようとしましたがその都度、すぐに影が消えてしまいました。しかし家のリビングでYouTubeの動画を見ていたら、画面にウリムーが現れてこおりタイプも無事にゲットできました。このページのポケモン発見はイノムーでした。
IMG_3602
続いて8/9です。これはもう難しいものはありません。ディアルガを強化してこのページを終えました。
IMG_3604
このページのポケモン発見はドンファンでした。
IMG_3606
そして最後の9/9は例によってページを開いたときにはクリア済みです。
IMG_3607
最後のポケモン発見はホウオウでした。
IMG_3609
金のズリの実とハイパーボールを使って3球目でゲットしました。今回の特別な技のじしんを覚えたホウオウをゲットして終了です。
IMG_3612
暗くなってから家から離れた位置にあるジムにくろたまごが出たのでリモートで参加しました。9人でドラゴンクローを使うアナザーフォルムのギラティナに209秒残しで勝利しました。
ゲットチャレンジも4球目で成功しました。ゲットしたアナザーフォルムのギラティナは強風ブーストでCPが2326、技1がりゅうのいぶき、技2がげんしのちからを覚えた71%とちょっと低い個体値の残念な1匹でした。
IMG_3614