今日は午前中に近くの郵便局のジムにメガレイドのたまごが出たので行ってきました。11人でブレイブバードを使うメガピジョットに57秒で勝利しました。
ゲットチャレンジも2球目で成功しました。ゲットしたピジョットはCPが1169、技1がエアスラッシュ、技2がつばめがえしを覚えたHPがMAX値の80%の個体でした。
image
11:00になるとNianticアニバーサリーが開始されました。まず最初のページは「ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う」「ポケモンを5匹捕まえる」「ナイススローを3回投げる」です。これは家のリビングからすぐにクリアできました。
image
次のページは「ポケモンを5匹送る」「ポケモンを3回強化する」「ポケモンを1匹進化させる」です。これも簡単でした。
image
ここでビクティニのスペシャルリサーチ「しょうりポケモンを解明せよ!」の残りも全てクリアしました。
image
そしてNianticアニバーサリーの続きです。「ポケストップを3回す」「タマゴを1個かえす」「相棒と歩いて1個アメをもらう」です。お昼を食べてから近所を少し歩いてクリアしました。
image
そして最後のページは「GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ」「ジムで1回バトルに勝つ」「レイドバトルで1回勝つ」です。近所の公園のポケストップにGOロケット団したっぱが出ていたので戦って、さらにその近くのジムのハピナスを1回だけ叩いてきました。
image
あとはレイドバトルですが近所の公園のジムにメガレイドのたまごが出ていたのでリモートで参戦しました。4人でだいもんじを使うメガリザードンYに1分55秒で勝利しました。
ゲットチャレンジも9球目で成功しました。ゲットしたリザードンはCPが1624、技1がほのおのうず、技2がオーバーヒートを覚えた89%の個体でした。
image
これでNianticアニバーサリーを全てクリアして報酬を受け取りました。
image