今日からくろたまごの伝説レイドはダークライの再登場です。午前中に家から1番近いジムにくろたまごが出たので行ってきました。16人でダークライに勝利しました。
ゲットチャレンジも成功しました。ゲットしたダークライはCPが2078、技1がバークアウト、技2がシャドーボールを覚えた防御がMAX値の80%の個体でした。
image
そして10:00になるとウィロー博士の登場です。
image
「怨念の謎を解け!」が開始されました。まず1/4は「ゴーストタイプのポケモンを30匹捕まえる」「ポケモンを4匹送る」「ポケモンを34匹捕まえる」です。
image
同時にこちらもスタートです。
image
まずはメガゲンガーのタスクの最初のページをクリアしました。次は「ナイススローを9回連続で投げる」「ポケモンを4匹進化させる」「ポケモンを94匹捕まえる」です。これは難儀しそうです。
image
この後すぐに「怨念の謎を解け!」の1/4もクリアできました。続いて2/4は「あくタイプのポケモンを10匹捕まえる」「ナイススローを8回投げる」「ポケモンを108匹捕まえる」です。
image
メガゲンガーの「ナイススローを9回連続で投げる」は難儀しましたが、なんとかクリアできました。「ポケモンを94匹捕まえる」の報酬はハロウィンコスチュームのゲンガーでした。個体値をみると100%でした。ラッキーでした。
image
この後、「怨念の謎を解け!」の2/4も終えてこのページのポケモン発見はミカルゲでした。
image
次の3/4は「ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる」「グレートスローを9回投げる」「ポケモンを49匹捕まえる」です。
image
残りは晩酌をしながらのんびりとこなしました。最後の報酬はガラルデスマスでした。
image
進化するためには相棒にしてレイドバトルに10回勝たないといけないようです。のんびりとやります。