今日からフェアリーレジェンドYイベントの開始です。少し外出していたので家に帰ってポケモンGOを見るとタイムチャレンジが始まっていました。
IMG_1896
このページのポケモン発見はスカンプーでした。次のページはリトレーンするだけなのでこんなときのために貯めてあったシャドウズバットとシャドウゴルバットをリトレーンしてサクッと終わらせました。
IMG_1901
このページのポケモン発見はアローラコラッタでした。
IMG_1902
次の3ページ目はGOロケット団のリーダーに勝たなくてはいけません。
IMG_1903
ここで12:00になりGOロケット団の気球が現れたのでタップするとシエラが現れたのでさっそく戦います。1度目は負けてしまい2度目で勝つことができました。しかし3匹目にドラゴン技のディアルガを出したつもりがはがね技のディアルガで焦りました。名前にしっかりはがねと書いているのに大ボケです。

この後駅のジムにくろたまごが出たので行ってきました。今日から出現のイベルタルと戦いました。

ゲットチャレンジは画面が眩しくて見にくくて苦労しましたがなんとかゲットできました。ゲットしたゼルネアスはCPが2117、技1がふいうち、技2がサイコキネシスを覚えた82%の個体でした。
IMG_1910

レイドバトルを終えるとすぐ近くのポケストップにGOロケット団のリーダーがいるようでしたので行ってみるとクリフが現れたので戦ってみました。

2匹目にルカリオを出すつもりがカイリキーを出してしまい焦りましたが勝利できました。

ついでにアルロとも戦ってしまえということでロケットレーダーに表示されるRマークを周りましたがシエラばかり3カ所続いて4カ所目でようやくアルロが現れました。

なんとか1回目で勝利しました。フェアリーレジェンドYのタイムチャレンジは4ページ目に進みます。
IMG_1919


ちょっと用事をこなしてから家のすぐ近くのジムにくろたまごが出ていたので行ってきました。

ゲットチャレンジも成功しました。ゲットしたイベルタルはCPが2110、技1がバークアウト、技2があくのはどうを覚えた82%の個体でした。
IMG_1923

18:00から19:00はスポットライトアワーで今日の大量発生はアローラコラッタでしたがボーナスが進化時のXP2倍だったので進化マラソンで1時間を過ごしました。計57万XPを稼ぐことが出来ました。
IMG_1929
この進化マラソンでフェアリーレジェンドYのタイムチャレンジを5ページ目に進めることが出来ました。

IMG_1932